アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

トレーニングランが中止 キッツビュールDH

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181213171253j:plain

やっぱり今年もキャンセルになりました。

ここキッツビュールは3日間、DHのトレーニングランがスケジューリングされていますが、ここ近年は一度も3回全部トレーニングランができたことはありません。

必ずといっていいほど雪が降り、そのせいで当日は晴天でも前日の降雪の多さでキャンセルになったりして、我々プレスは暇を持て余すことが多いのです。

でも、今日はインスペクションはしっかりやりました。コース整備の人員も大量に導入されて除雪機で雪飛ばし。ここキッツビュールの運営もウェンゲンに負けず劣らず素晴らしいです。コース整備のひとたちもプライドを持って仕事をしています。

写真はハウスベルグカンテに入っていく前のジャンプをインスペクション中のディディエ・キューシュ。(決してサーフィンのまねごとをしているのではありません)

コーチにストックを渡して、自分の両手でラインをしっかりイメージしていました。

この写真を撮った直後に携帯にキャンセルのメールが届きました。今やレース情報も携帯メールの時代です。便利になりました。

天気予報は明日も雪。ここ一週間くらいは晴れは望めないというような情報もあり、「あららら」。

では、また明日。