アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルデンより帰国

オーストリア、セルデンより帰国しました。 マルコ・オーダーマットのセルデン初勝利の翌日は、ミュンヘン空港で鼻奥に柔らかい綿棒を突っ込まれるPCR検査を受け、その日は空港近くに一泊。 翌朝、日本帰国の際に必要な書式を取りに行き、そのままフランクフ…

Bib19のライツィンガーがトップ セルデン開幕戦男子GS

2021-22シーズンの開幕戦は19番スタートのローランド・ライツィンガーが1本目でトップに立ち、1秒以内に11人。そのうち4人は0.35秒以内につけ、2本目は大接戦の展開が予想されるます。 47番スタートの加藤聖五は2本目進出まで0.09秒及ばず、ライツィンガーか…

ミカエラ・シフリン開幕戦を制す セルデン女子GS

快晴のセルデン、1本目でトップのララ・グート・ベラミに0.02秒差の2位につけたミカエラ・シフリンが2本目で逆転、W杯通算69勝目をあげました。※70勝の誤りでした。お詫びして訂正いたします。 ※追記:このブログの熱心な読者の吉田暁央アナウンサーから70勝…

女子GS前日コースオープン W-CUP開幕戦セルデン

快晴のセルデン、明日、明後日の予報も好天で今季は男女とも絶好のコンディションでの開幕となりそうです。 女子GS前日の今日は10時からコースオープン。選手たちはレースコースを2本、フリースキー滑走しました。 ゴンドラで頂上に上がってしばらくすると、…

セルデン到着

セルデンに到着しました。 昨年はコロナ禍、渡欧を断念したので、2年ぶり。PCR検査の手間もかかるかと思い、例年より少し早めに来ました。 レンタカーの気温計は13℃。風はあるものの暖かく、上着なしで歩けます。 いつものプレスセンターに行くと、そこはも…