アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルデン雑感

昨日の午前中、成田に着きました。 月曜の朝、インスブルック周辺は雨。ミュンヘンに向かう途中でみぞれまじりになりましたが、スムーズに車を走らせることができ、問題なく飛行機に乗れました。 いつも帰国のたびに思うのは、遠い世界で楽しい夢を見てきた…

男子開幕戦は濃霧でキャンセル セルデンGS

男子開幕戦の朝は曇天でした。 1本目の終盤から霧がレースコースを這い上がっていき、2本目が始まる頃には一面の銀世界、いや、そうじゃなくホワイトアウト。 13時開始予定の2本目は14時45分まで待ちましたが、濃霧がはれることはなく、結局レースはキャンセ…

レーベンスバーグW-CUP初勝利 セルデン女子GS

2010-11シーズン最初の勝者は、「オリンピアシーガー」ヴィクトリア・レーベンスバーグでした。 バンクーバーでのGS金メダルが記憶に新しいですが、ワールドカップは初勝利。今季はドイツ・ガルミッシュバルテンキルヘンで世界選手権が控えていることもあり…

ワールドカップ開幕記者会見

今朝のセルデンは快晴。 午前中は女子ジュニアチームと明日のレース出場選手のコースオープンを撮ってきました。 ゲレンデにはちらほらと日本人の方がいらしていて、日本語使用機会がワールドカップ中最多の一日でした。(笑) 午後は開幕戦恒例の記者会見。…

セルデン到着

今朝のミュンヘンは雨。 セルデンに向けて車を走らせるうちに太陽が顔を出し、紅葉と高峰の白い雪とのコントラストが目を楽しませてくれました。 そして、オーストリアの高速を降りるころには燦々と照りつけて出迎えてくれているようでした。 さあ、今シーズ…

雪上復帰近し 大越龍之介

長らくのご無沙汰です。 札幌に来ています。 さすがにまだ雪が降るような気温ではありませんが、ここ数日は上着が必要な日もあります。 さて、いよいよ今月23日に、オーストリア・セルデンで2010-11シーズンのワールドカップが開幕します。 日本チームは今、…