アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェルマット・チェルビニア再び滑降中止

今朝6時30分ちょうど、メディア連絡で 「早朝からの激しい降雪と強風、そして天気予報を鑑み、安全を考慮してジュリーと大会運営者は今日の滑降の中止を決定しました」 と昨日と同じようなメッセージが届きました。 残念でなりません。 残念すぎるので、冒頭…

ツェルマット・チェルビニア滑降中止

朝6時42分、メディア向け一斉連絡で 「昨夜から今朝にかけての大量の降雪と強風、全選手への公平性、安全性を鑑み、ジュリーと大会組織委員会は今日の滑降の中止を決定しました」 とアナウンスが来ました。 残念です。おそらくコースに溜まった雪の排雪が間…

ツェルマット・チェルビニア滑降トレーニングラン3回目も中止

今日も降雪により、滑降トレーニングラン3回目がキャンセル。 昨晩と今朝の降雪でコースに雪が溜まり、明日のレースの準備のため、ジュリーは今日のトレーニングランのキャンセルを決めました。 フィニッシュで2840mの標高があるのですが、ここの新雪は少し…

ツェルマット・チェルビニア滑降トレーニングラン2回目中止

スタート時間を30分早める対応はとったものの、結局、降雪と視界の悪さにより、2回目のトレーニングランはキャンセルとなってしまいました。 インスペクション開始時点では降雪はなくキャンセルの心配はなかったのですが、1時間経過後、チェルビーノの姿もす…

ツェルマット・チェルビニア滑降トレーニングラン

快晴のツェルマット・チェルビニア、滑降のトレーニングラン1回目が行われました。 リザルトのトップタイムは冒頭の写真、オーストリアのオットマー・ステュリディンガー。 2分5秒93でしたが、どこかの旗門を抜かしてきたようで不通過表示が出て、実際には3…