アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「テッド・リゲティタイム!」三度(みたび) W-CUP開幕戦セルデン

今年も!テッド・リゲティが勝利。セルデン3年連続Vです。 またまた今年もリゲティタイム!の場内アナウンスで2本目のスタートを切っていったリゲティ、今季も無敵の強さを発揮しそうです。 今日は風が強く、通り道のように吹き抜けるスタート直後の緩斜面を…

ララ・グッド、GS初優勝 W-CUP開幕戦セルデン

快晴と言ってもいい、セルデン開幕戦、2013-14シーズン最初の勝者はララ・グッド。GS初優勝を遂げました。 2009バルディゼール世界選手権で鮮烈なデビューを飾った彼女ですが、その後は大きな怪我でシーズンを休むこともあり、なかなか上位に顔を出すことが…

セルデン着 W-Cup開幕戦

開幕戦の地、セルデンに着きました。 今日は朝9時30分から女子コースオープンの予定でしたが、コース保護のためキャンセルとなりました。 気温は車の寒暖計で4℃。だいぶ暖かく感じます。セルデンの町も昼になって陽がさしてくると、上着は必要ないくらいです…

2013-14シーズンいよいよ開幕

またまたしばらくのごぶさたでした。 いよいよ、今週末に2013-14シーズンが開幕しますね! 毎年、「もうシーズンインか、早いなー」と感じますが、年々その感覚は短くなってきています。年齢のせいですかねー笑 今季はオリンピックシーズン。大きなドラマが…