アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルデン雑感

火曜の朝、無事に帰国したものの、ちょっと時差ぼけな日々を過ごしています。 向こうでも時差ぼけだったのに帰ってきてもそうなのは、年齢のせいですかね?笑 さてさて、恒例の雑感といきましょ。 開幕前日のセルデンはまだまだ人もまばら。きれいなブルーの…

GSチャンピオン・リゲティV ワールドカップ開幕戦

昨日に引き続き、今朝も満点の星空をみながら、アパートからレースコースまで車であがってきました。 午前8時前、太陽が険しい山々の向こうから顔を出すと、セルデンの空は今日も雲一つない真っ青な空で、開幕戦を歓迎してくれました。 男子開幕戦は昨季のGS…

リンゼイGS初勝利 W-CUP開幕戦セルデン

2011-12シーズン最初の勝者はリンゼイ・ボンでした。 1本目4位からの逆転で自身初のGS勝利をあげました。あれ?勝ってなかったっけ?、というくらい勝ちまくっているリンゼイですが、GSの勝利だけはなかったのですね。シーズン初戦で、本人もうれしい勝利と…

セルデン到着 ワールドカップ開幕

さきほど、セルデンに着きました。 セルデン近くのインターチェンジで高速道路を降り、スーパーで買い物をしていたら、地元の人らしきおじいちゃんと目があったので、 「おはようございます」と言うと、 「君はスキー選手かい?」とのご質問だったので、 「…

待望の雪

開幕戦、セルデンの地に待望の雪が降りました。 天気予報もあと数日は降るとのことなので、心配は杞憂に終わりました。よかった、よかった。 FISのアルペンHPも、雪を待ちこがれていたのか、早速 「Snow in sight in Sölden」とアップしています。 今年も開…

ワールドカップ今月開幕

今朝はずいぶんと冷え込んで、日本各地で初冠雪の便りが届きましたね。 あっという間に今年ももう10月。あと3ヶ月となりました。 今月の22,23日は毎年恒例のワールドカップ開幕戦、セルデンGSです。 SLの開幕戦は来月の12,13日。これも恒例となったフィンラ…