アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーイーストカップ終了

今日3月25日、ロシアのサハリンスクでのSLで今季のファーイーストカップが終了しました。 女子の総合は向川桜子、GSは荒井美桜、SLは前田知沙樹がそれぞれタイトル獲得。 冒頭の写真はFEC遠軽SLでの前田知沙樹。 この時のポイントトップの証、イエロービブを…

2018-19W杯終了 フェリックス・ノイロイター引退

3月17日、アンドラのソルデウで2018-19シーズンが終わりました。 今季もマルセル・ヒルシャーとミカエラ・シフリンの総合優勝で幕を閉じましたが、それぞれ総合8連覇、総合3連覇の偉業です。 2月のオーレ世界選手権ではレジェンドの2人、アクセル・ルンド・…

レト・シュミディガー、FECジャパンシリーズ完全制覇

快晴の遠軽、今季のFECジャパンシリーズ最終日、男子SLはレト・シュミディガーが6連勝を飾り、花輪、遠軽と続いた6戦(GS3,SL3)を完全制覇しました。 今季はレビのW杯から参戦、FISレースの優勝はあるものの、ヨーロッパカップとW杯では苦戦を強いられ、韓…

レト・シュミディガー5連勝 FEC遠軽SL

1本目は小雪舞うなか行われた遠軽FEC 男女SL、制したのはまたしてもスイスの26歳、レト・シュミディガー。 これでFECジャパンシリーズ5連勝となりました。 まだ公式のFISポイントが発表されていませんが、おそらく6点のミニマムポイントがつき、前述のとおり…

遠軽到着

桃の節句、雨中の東京マラソンをテレビで見てから羽田空港へ。午後7時前、女満別空港に到着しました。 空港の気温計はマイナス17℃。ではなく、マイナス1.7℃。暖かく感じます。 レンタカーで真っ暗な道を1時間半、遠軽となりの生田原のホテルに到着しました。…