アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレ・ミューラーが制す 霧中の開幕戦

濃いガスのかかった「霧中の開幕戦」は昨季の種目別チャンピオン、アンドレ・ミューラーが制しました。 これでワールドカップSL5勝目。昨季は終盤の2勝で種目別チャンピオンを手にしましたが今季は開幕戦で勝利。絶好のスタートを切りました。 なにしろ安定…

マリア・ホフ・リシュが逆転V W-CUPレビ

2012-13ワールドカップSLの開幕戦はレビを得意とするマリア・ホフ・リシュが逆転でワールドカップSL通算9勝目をあげました。 とにかく、このレビのコースが得意な彼女、2009年に続きレビで3勝目。一昨年は2位、2008年は3位と表彰台をはずしたことがありませ…

レビ到着 W-CUP SL開幕戦

今季SL開幕戦の地、フィンランドのレビに到着しました。 キッティラ空港に降り立ったのは午後1時30分。 お昼すぎでも太陽の位置がとっても低いのは北極圏にほど近いため。 夕焼け空に雲がきれいに群れをなしていました。 空港から7ユーロ50セントを払ってい…

ゼルデン雑感 その2

帰国後はテニスや学校取材ものなどで撮影仕事があり、雑感その2が遅くなりました。すいません。 今日は立冬。ここのところ、東京もほんの少しですが冬の足音が聞こえてきた気がしています。 日本のスキー場、雪の降り出しは今年はどうなるか。雪不足に悩まさ…