アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「王国」復活への序章か

ダークホース、現る! という感じのマーク・ジニの勝利でした。 スイスにとっては「王国」復活へ、今季も好スタートを切ったというところでしょうか。大いに王者オーストリーと激しい闘いを繰り広げてもらいたいものです。 一昨日からの雪は今日も止むことな…

大雪のライターアルム

昨日の夕方から降り続いた雪はライターアルムを真っ白に覆い、一日中、止むことはありませんでした。 昨日の状況がうそのように、本格的な降雪はワールドカップ開催を歓迎しているかのようでした。 が、ちょっと降りすぎ! なくらい、降ってコースの除雪作業…

ライターアルム到着

今朝のミュンヘンは雨でした。 ザルツブルグに近ずくにつれ雪に変わり、ライターアルムに着くころには、まるで到着を歓迎してくれているように太陽が顔をのぞかせました。 今日のライターアルムは気温3度くらい。東京の暖かさに比べると「寒っ!」という感…

レビがキャンセルに

今季のスラロームの初戦は、フィンランド、レビでの開催が中止となってしまいました。現時点ではおそらく、オーストリーのライターアルムでの開催になるだろうとの情報をえています。 昨年も急遽、ヴァル・ディゼールの代替開催が決まり、スーパーコンビでコ…