アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯浅直樹の近未来

「世界で湯浅にしかできない滑りがある」 そう始まる24日朝刊の記事を読まれた方も多いのではないでしょうか。 湯浅直樹、久々のW杯一桁順位は「復活」の見出しとともに毎日、産経などの師走の全国紙のスポーツ面を堂々と飾りました。 以前にも幾度かこのブ…

湯浅途中計時ラップを記録し、8位で2本目へ マドンナ・ディ・カンピリオ

もう、興奮せずにはいられませんね!!! 36番スタートの湯浅直樹が1本目途中計時でラップを記録し、0.72秒差の8位で2本目に進出しました! ラップはクリストッファーセン、2位はマルセル・ヒルシャーです。 この約1時間後に2本目開始です! 結局、1本目でラ…

マルセル・ヒルシャー今季GS初勝利 アルタバディアGS

マルセル・ヒルシャーが今季GSは4戦目にして初の優勝、今季2勝目、ワールカップ通算41勝目をあげました。 今日も冷え込んで寒さを感じた一日中日陰のグランリサ、コースはインジェクションが入って硬くしまり、ほとんど荒れが見られませんでした。 ただ、Jsp…

マックス・フランツW-CUP初優勝 バルガルディナDH

マックス・フランツがW杯初優勝を遂げました。 今日も快晴となったバルガルディナ。 雪は少ないものの、サスロングという巨大な岩山のせいで日陰の時間が長い北向きのコースは例年以上に冷え込み、バーン条件も絶好のコンディションで行われました。 15番ス…

ケティル・ヤンスル、高速系3連勝 バルガルディナSG

ケティル・ヤンスルがサスロングSG2勝目、今季のSGも開幕2連勝、高速系3連勝を飾りました。 バルディゼールの翌日はチューリッヒ空港で嫁をひろい、トレーニングランを撮らずにスイスのValsという温泉でのんびりしていました。 バルガルディナには昨日入り、…

クリストッファーセン今季初勝利 湯浅直樹復活 バルディゼールSL

今日も晴れのバルディゼール、SL1本目が終了しました。 ラップは昨日のGSに続きアレクシ・パンテュロー。 2位にアレキサンダー・コロシロフ、3位にヘンリック・クリストッファーセン、4位にマルセル・ヒルシャーと続いています。 湯浅直樹は久々に快走(と言…

パンテュロー、バルディゼールGS初制覇

快晴となったバルディゼール、今朝の気温もプラス2℃。 コース上でも暖かく感じました。 1本目を終えて、ラップは地元フランスのアレクシ・パンテュロー。 このコースが得意なステファン・ルイツが0.65秒差で2位、ヒルシャーが0.67秒差で3位につけています。 …

バルディゼール到着

バルディゼールに到着しました。 今朝のスイス、チューリッヒの気温は0℃と冷え込んでいましたが、フランスが近くなるにつれ気温は上昇。レンタカーの気温計は8℃まで上がりました。 11月に降った雪も道路にはすっかりなくなり、コースも懸命に降雪機を稼働さ…