アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の陽(ひかり)全日本選手権雑感

昨晩は飛行機で帰京後、自宅に戻りベッドに入るとおそらく1分とたたずに寝てしまいました。笑 女子SLは安藤麻が2位向川桜子に1.49秒もの大差で完勝。昨日、今日と行われているリエンツW-CUPをスキップして全日本選手権に出場した「目的」、社会人としての「…

小山陽平と安藤麻が優勝 阿寒全日本選手権SL

昨日からの雪は夜半で止みましたが、コース上はさらさらの新雪が覆いました。 レースは小山陽平が圧勝。女子も安藤麻がGSとあわせて二冠獲得で昨年の2本目コースアウトの雪辱となりました。 これから飛行機に乗りますのでまた明日の雑感で!

安藤麻、盤石の連覇 阿寒全日本選手権

安藤麻が2位向川桜子に1秒ジャストの大差をつけて、昨年に続き全日本選手権GS連覇を成し遂げました。 曇天で小雪舞うなか行われた女子GS、1本目で7番スタートの安藤麻が向川桜子に0.36秒差でトップに立つと、2本目ではその差を広げて危なげなく、優勝を飾り…

石井智也、貫禄の三連覇 阿寒湖温泉全日本選手権

快晴のもとおこなわれた全日本選手権初日、男子GSは石井智也が他を圧倒、貫禄の三連覇を遂げました。 1本目で2位の成長著しい小山陽平に0.65秒の差をつけ、2本目のゴール前で転倒するもそのままスライディングでゴールし逃げ切りました。 全日本選手権を優勝…

阿寒湖温泉到着

少しごぶさたいたしておりました。今年も12月のW-CUPはお休みして、先ほど釧路空港から車で1時間、阿寒湖温泉に到着しました。 明日から全日本選手権が行われます。 明日の男子GSは大越龍之介が1番スタート、冒頭の写真、バルディゼールSLで1本目22位を記録…

安藤麻自身最高18位 その2

男子はカナダのレイクルイーズ、女子はアメリカのキリントンで開催されていたW-CUPは今週、北米内でそれぞれ移動。 男子はアメリカのビーバークリークへ、女子はレイクルイーズでそれぞれ高速系レース(男子はGSも)が行われます。 先週の高速系開幕戦レイク…

安藤麻自身最高18位 キリントンSL結果

師走最初の日曜日、アメリカ・キリントンで行われたW-CUP女子SL第2戦で安藤麻が自身最高の18位に入り、段階的な目標としていたワールドカップ20位の壁を突破しました。写真はガブリエル撮影です。 レースは地元のミカエラ・シフリンが2位ペトラ・ブルフォバ…

キリントンGSの結果

昨日行われたアメリカ・キリントンでの女子GS第2戦は、イタリアのマルタ・バッシーノがW-CUP初優勝を飾り、2位にフェデリカ・ブリニョーネ、3位に地元のミカエラ・シフリンで、15番ビブのアリス・ロビンソンは1本目途中棄権でした。 安藤麻は32番スタートで…