アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男子開幕戦はキャンセル W杯セルデン

47番のアダム・ザンパがスタート後、1分おきに強風が吹きつけた今日のセルデン・レッテンバッハ氷河。 風で飛ばされそうな広告バナーなどを撤去して収まるのを待ちましたが、願い叶わず。 残念ながら男子開幕戦はキャンセルとなってしまいました。 幻となっ…

ララ・グート・ベラミ開幕戦制す セルデン女子GS

2023-24シーズンの開幕戦セルデン女子GSは1番スタートのスイス、ララ・グート・ベラミが1本目4位から逆転でW杯通算38勝目、セルデン3勝目を挙げました。 快晴のセルデン、まだ薄暗い朝8時前にゴンドラを上がりましたが、例年感じる開幕の緊張感からくる寒さ…

セルデン到着 2023-24シーズン開幕戦

先ほど、開幕戦の地セルデンに到着しました。 心配された少雪も、ゴール近くにカバーをかけて溜めておいた6万立法メートルもの雪山を上に伸ばし伸ばし、懸命のコース造成と、月初よりもわずかではあるものの、気温低下により奇跡の開催にこぎつけました。 開…

2023-24シーズン開幕に向けて

しばらくご無沙汰いたしておりました。 今年の「シーズンオフ」は選抜甲子園から始まり、陸上や水泳、猛暑の夏の甲子園と例年通り、せっせと撮影しておりました。 雪のないシーズンもあっという間に過ぎ去り、今月末にはオーストリアのセルデンでW杯開幕戦、…