アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナ・ディ・カンピリオの夜 W-CUP SL

今日のマドンナ・ディ・カンピリオのレースは話題豊富な?レースとなりました。 悪い方の「話題」は日本チーム。 湯浅直樹、石井智也、成田秀将、3人ともにコースアウト。特に湯浅は年内2戦でまったくいいところなしの結果になってしまいました。 ワールドカ…

ヤンスル、スビンダルに勝利す W-CUPアルタバディアPGS

ワールドカップ初の試み、パラレルGSはFinalのノルウェー対決をケティル・ヤンスルが制しました。 18時開始のレースは19時15分には終了し、テレビ放送的にも無駄な間がなくスピーディーでスリリングだったと思います。 加えて、必ずと言っていいほどケガ人が…

マルセル・ヒルシャー グランリサを制す W-CUPアルタバディアGS

ビクトール・ジャンデ・ミュッフェがラップを奪ったアルタバディア、グランリサの1本目でしたが、100分の5秒差につけていたマルセル・ヒルシャーが2本目で逆転、今季4勝目、W-CUP通算35勝目をあげました。 ジャンデは3位。2位にはヘンリック・クリストッファ…

スビンダル再び W-CUPバルガルディナDH

今日もアクセル・ルンド・スビンダルが勝ちました。 それまでラップタイムでリーダーズボードの前で僚友の滑りを凝視していたケティル・ヤンスルはアクセルがゴールするなり、「かなわないな、こりゃ」とばかりに肩をすくめてみせました。 他を圧倒する強さ…

ノルウェー表彰台独占 W-CUPバルガルディナSG

今日のバルガルディナSGはノルウェーのワン・ツー・スリーフィニッシュ。見事な「ノルウェーデイ」となりました。 勝者、アクセル・ルンド・スビンダルはW-CUP通算29勝目で今季すでに4勝目。高速レースでは圧倒的な強さをみせています。 2位に昨年の勝者ケテ…

スビンダル連日のラップタイム W-CUPバルガルディナDHトレーニングラン

今日もスビンダルがラップタイム。昨日より2秒以上タイムを縮めました。 2位にはケティル・ヤンスル、3位にスティーブン・ナイマンでした。 昨年の3月におんたけDHに出場したヨセフ・フリストル(ドイツ)は1.86秒遅れの34位、アレキサンダー・コーエル(ス…

スビンダルがラップ W-CUPバルガルディナDHトレーニングラン

バルディゼールで苗場ワールドカップ関係者のみなさまと楽しい夜を過ごした翌日はドライブ9時間、インスブルック近くの友人宅で一泊しました。 昨日はそこから1時間半ほど車を走らせてバルガルディナに到着。今回は良心的なお値段のペンションに宿泊で、「と…

ヘンリック・クリストッファーセン今季初勝利 W-CUPバルディゼールSL

曇天の日曜日、ヘンリック・クリストッファーセンが2位にヒルシャー、3位にノイロイターを従えてワールドカップ通算5勝目をあげました。 今季からワールドカップでも導入されたシングルポールセットでしたが、わかりにくい箇所にはアウトポールも立っていま…

マルセル・ヒルシャー連勝 W-CUPバルディゼールGS

快晴に恵まれたバルディゼール、今季GSの第3戦は前戦ビーバークリークに続き王者マルセル・ヒルシャーが完勝。GSだけでなく、総合争いでもスビンダルを抜いてトップに立ちました。 「ミスターGS」テッド・リゲティは1本目精彩を欠いた滑りで2.83秒遅れの42位…

バルディゼール到着

またまたしばらくのご無沙汰でした。 私事で恐縮ですが、12月3日からキヤノンギャラリー銀座で行った自身2度目の写真展、多くの方々にご来場いただき、無事に終えることができました。 来月は札幌で2週間、2月には名古屋で2週間、それぞれキヤノンギャラリー…

写真展開催

レビが中止となって、またまたしばらくご無沙汰いたしておりました。 私事で恐縮ではございますが、明日よりキヤノンギャラリー銀座にて自身2度目の写真展を開催いたします。 開館時間は10:30〜18:30、日曜日は残念ながら休館です。 お時間ございましたらぜ…