アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド・リゲティ4度目のセルデン制覇 W-CUP開幕戦

テッド・リゲティが昨年の雪辱を果たし、開幕戦の定位置、セルデン表彰台の中央に四たび立ちました。 2位には実力者、トーマス・ファナラ。またあと一歩で初優勝を逃しました。これでワールドカップ3回目の2位。今日のテッドとの差はわずかに0.15秒。初優勝…

フェデリカ・ブリニョーニ初優勝 W-CUP開幕戦セルデン

晴天に恵まれた開幕戦はイタリアのフェデリカ・ブリニョーニが自身ワールドカップ初優勝を遂げ、劇的にシーズンの幕が開けました。 1本目で2位のミカエラ・シフリンに0.95秒の大差をつけ、そのまま逃げ切り「圧勝」の初優勝となりました。おめでとうございま…

セルデン到着

霧雨のミュンヘンから3時間半、開幕戦の地、セルデンに到着しました。写真はメインプレスセンター近くからの景色です。 気温は麓で14℃ほど。晴天で日差しが強く暖かく感じます。明日もあさっても多少雲はあるものの晴天の予報で、好レースとなりそうです。 …

セルデンへ

またまたしばらくのご無沙汰でございました。 もうすぐ、羽田空港から渡欧します。 今年もいよいよワールドカップが始まります! 10月の訪れとともに、ヨーロッパアルプスにはたびたび降雪があり、今年はセルデンも雪に恵まれコンディションは良好のようです…