アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

不屈の闘志 アルタ・バディアSL

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704175711j:plain

今年最後のスラロームが終わりました。

イビッツァ・コステリッチが昨日2位の勢いをそのままに久々の勝利を挙げました。表彰台では笑顔、笑顔。泣きまねまでしてくれました。

スラロームの優勝は実に5年ぶり。度重なるケガと手術を乗り越えて、見事な復活を果たしました。「不屈の闘志」とは彼のようなことを言うのでしょう。 

f:id:shinfotograf:20180704175738j:plain

4,5,6位にロッカ、モエルグ、ターラーのイタリア3人衆、8,8,10位にスウェーデン勢(ハーガン、ラルソン、ビグマルク)がそれぞれ入りチーム力をアピールしました。オーストリアも3位にライヒ、7位にヒルシャーが入り面目躍如といったところでしょう。 

f:id:shinfotograf:20180704175838j:plain

同じチームの3人が表彰式に出る姿を見て、私はとてもうらやましかったです。

明、湯浅、賢太郎の3人が同時に表彰に出ることは夢のまた夢なのでしょうか。

一時期はそのような勢いがあったときもありましたが、今日の結果は3人とも2本目に進めず。残念でした。

今年は明日帰国の途につきますが、また年明けからこちらに舞い戻ってきます。2009年の幕開けはコステリッチの地元、クロアチアザグレブ。その後、1月は毎週スラロームが開催されます。

日本チームにとっては厳しいレースが続くかもしれませんが、日本でテレビをご覧のみなさんも応援してください。きっと声援は彼らに届くと思います。 

f:id:shinfotograf:20180704175930j:plain

表彰が終わってお父さんと抱擁。コステリッチ家にとっても最高の一日となりました。