アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヴァルヒホッファー復活

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704123755j:plain

ヴァル・ガルディナ初日のトレーニングランでラップタイムを奪ったミヒャエル・ヴァルヒホッファーが勝ちました。

ビーバークリークに続き2連勝。今季は完全復活と言えるでしょう。

今日は気温マイナス8℃。かなり冷え込んで、私の周りにいたカメラマンもみな足踏みや手を大きく降って寒さに耐えていました。

私は、帽子にフード、ネックウオーマーに重ね着で完全防寒。手袋は今年は奮発して18,900円もするものをはめていたので、なんとか大丈夫でした。

右手は薄手のクロスカントリー用のグローブをはめているのですが、ホカロンをポケットにいれてずっと握りしめ、撮るときだけパッと出すというやり方をしています。

マイナス8℃はたいしたことないと思われるかもしれませんが、2,3時間じっとしているとほんと寒いんです。はー寒かった。

もうすでにアルタ・バディアに移動してきました。明日はGSの聖地といわれるコース、「グランリサ」でレースです。ではまた明日。