アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アルタ・バディア到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704175323j:plain

今朝のミュンヘンは雨でした。

インスブルックに近ずくにつれ小雪になり、オーストリアとイタリアの国境、ブレンナー峠ではちょっとした降雪になっていました。

しかし、イタリアに入った途端、雪は止み、少しだけ太陽が顔を出しました。

今朝のドライブのおともはミスチルの新譜。成田で買ってきました。

「もう一回、もういっかーい!」

何度も口ずさみながら(いったい、何回だ?)順調にお昼にはアルタ・バディアのペンションに到着。

英語のうまいペンションのお兄ちゃんが、「このあいだ1メートルも雪降ったんだよ。今年は雪多いよ!」と挨拶してくれました。

確かにここ近年になく、ここアルタ・バディアも雪が多いです。

プレスセンターに着いたときにはヴァル・ガルディナの29番スタート、スティーブン・ナイマンの滑りが大画面で生中継されていました。

プレスセンターはがらがら。それもそうです。おとなりのヴァル・ガルディナのプレスがごそっとそのままこちらに移動してくるからです。

明日のレースは日本でもJ SPORTSで生中継です。GSの聖地、アルタ・バディアのグラン・リサでのレースを日本でもお楽しみください。

注目は地元のGSスペシャリスト,ブラルドーネとスイスのニュースター、カルロ・ヤンカ、オーストリアの新鋭、ヒルシャーといったところでしょう。

ヴァル・ガルディナの写真を見ていると、ずっと天気はよくなかったようですが明日は晴れることを期待します!