アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ララ・グート・ベラミ、アンニャ・パーソンに並ぶW杯通算42勝目

スポンサーリンク

ララ・グート・ベラミが、日曜のコルティナSGに続き、クロンプラッツGSも制しました。

これでW杯通算42勝目で、スウェーデンのアンニャ・パーソンに並び、女子W杯通算勝利数歴代6位となりました。

表彰ではアルベルト・トンバさんに王冠をかけられ、ちょっと照れ顔。

ララは、ティチーノ州ロンバルド語系イタリア語圏のスイス人なので、インタビューにもイタリア語で応えていました。

今日は2月2、3日に開催されるアルプチンブラに出場する、石川晴菜、元オリンピック選手、石水ほたる、森下つぼ実、渡邉悠翔(はると)、伯谷悠樹各選手、岡田翼さんとお会いできました。

「お年頃」の可愛らしい4選手ですが、あっという間に、成長して、W杯で活躍するような気がしてなりません。今日は貴重な写真を撮らせてもらえたと55歳のおっさんは感じております。笑

なお、6人は車2台で移動しているそうで、当然、晴菜さんがその内一台を運転しております。

「ヨーロッパで運転したことある?」との私の問いに

「はい、何度かありますよ」と、安心のお応えでした。

アルプチンブラでの活躍を期待します!