アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

マニュエル・オズボーン・パラディス勝利 ヴァルガルディナDH

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181210134948j:plain

マニュエル・オズボーン・パラディスが今季2勝目、ワールドカップ通算3勝目をあげました。

今朝はうすい雲がかかり、車にはうっすらと雪がつもっていましたがインスペクションが始まるころになると太陽がうっすらと顔を出しました。気温も昨日よりは高く感じられ、少し助かりました。

今季のワールドカップで勝利を重ねていくことで、カナダチームは地元オリンピックに向かって盛り上がっていくことでしょう。

彼はきさくでカメラを向けても笑顔でこたえてくれるナイスガイ。インスペクションの表情もさまになってきています。世界選手権チャンピオンのジョン・クチェラがケガで離脱しただけに、カナダの「期待の星」にもがんばってほしいところです。

f:id:shinfotograf:20181210135035j:plain

昨日の夕方、プレスセンターでパソコンに向かっていると、地元のお兄ちゃんがビデオカメラ片手に「明日のベスト3予想を」とプレスに聞いてまわっていました。

私はヴァルヒホッファー、スヴィンダル、デファーゴの順に予想したのですが大はずれ。ほかのカメラマンもみなはずしていました。マニュエルにごめんなさいですね(笑)。

 

ヴァルガルディナのレースが終わってすぐ峠を車でこえてきましたが、ところどころ雪でスリップしながらでしたし、アルタ・バディアのGSコース、グラン・リサにも遠目にはしっかり雪がついていました。

氷のようになっているかどうかは明日行ってみないとわかりませんが、気温は例年より低いと思いますので、コースコンディションは良好でしょう。

日本チームは今晩のマドンナ・ディ・カンピリオのヨーロッパカップに出場するようです。年内あと2戦、いい結果を期待しましょう。