アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

スヴィンダル2年連続勝利 W-CUPヴァルガルディナSG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181108145920j:plain

「ミスターナイスガイ」こと、アクセル・ルンド・スヴィンダルが昨年に続きここヴァルガルディナSGで勝利。今季3勝、W-CUP通算24勝目をあげました。

今朝は気温も高く、コース上には霧が出てレース開催が危ぶまれましたが、インスペクションが終わるころになると霧もなんとか晴れ、無事にレースは行われました。

少し柔らかめな雪でしたが、それほど多くのコースアウトが出ることなく、実力者が順当に上位を占めました。

f:id:shinfotograf:20181108150221j:plain

ラップを確認してガッツポーズのスヴィンダル。撮影はイタリア、ペンタフォトの御大、アルマンド・トラバッティさんです。

2位にはカナダのジャン・ヒューデック。 

f:id:shinfotograf:20181108150258j:plain

2007年に地元カナダのレイクルイーズDHと2012年のフランス、シャモニーDHで勝利していますが、ヴァルガルディナの表彰台は初でした。

ノルウェーとカナダはお互いのコーチがお互いの選手にインスペクションでアドバイスし合う仲。今日は同じチームでワン・ツーフィニッシュをあげたようでした。おめでとうございました!

今日はやはりマルセル・ヒルシャーは出場せず。テッド・リゲティとの「SG対決」はなりませんでした。日曜のアルタバディアが年内最後の対決となります。

明日の天気予報ではなんとかレースはできそうです。スヴィンダルの連勝なるか?調子のあがってこない、スイスのベアト・フォイツとオーストリアのクラウス・クローウェル、イタリアのクリストフ・インネルホッファーの実力者3人の滑りにも注目したいと思います。 

f:id:shinfotograf:20181108150350j:plain

最後の写真はポディウム。3位はフランスのエイドリアン・テオーでした。