アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

5冠ならず ヴァルディゼール世界選手権 女子SC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181211151735j:plain

リンゼイ・ボンの5冠は2レース目で夢破れました。

ダウンヒルではラップ。

SLでも私が撮影しているところはダントツに速かったのですが、そのはるか上で(第8旗門)片反をしていたようです。(いまテレビで見たらストレートの最初の旗門に入れなかっただけでした。インスペクションミスですね。おそらく。)

優勝はオーストリアのカトリン・ゼッティル。

小柄で華奢な体ながら、安定した滑りをします。かなり基礎がしっかりしているように感じます。

f:id:shinfotograf:20181211151815j:plain

マリア・リシュも口の右側におとといの転倒の擦り傷を残しながら健闘しましたが4位。ケガをものともしない気持ちに賞賛を送りたいです。

女子のコースは男子のように氷のバーンということはありませんが、それでも片斜面やねじれの連続で難易度はかなり高いコースだと思います。

3位にエリザベス・ゲオグルが入り、オーストリアはワン・スリー。スイスチームに影響されたのか二人を担ぎ上げていました。 

f:id:shinfotograf:20181211151858j:plain

明日は男子DHですが、天気予報が良くありません。もうすでに小雪がちらついていますので、順延の可能性も高いです。