アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

トレーニングラン中止 W-CUPウェンゲン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180123224652j:plain

ウェンゲンのダウンヒルトレーニングラン1回目は降雪によりキャンセルとなりました。

昨晩から降ったり止んだりしていた雪、今朝も降ったり止んだりで、ウェンゲンは真っ白。(写真はラウターブルネンの定宿の私の部屋からの風景)

明日は天気予報がいいので、晴れの写真をお届けできると思います。

今晩はオーストリアのフラッハウでナイターレース、女子SLが行われます。

日本時間15日の1時45分1本目、2本目は4時45分開始です。

清澤恵美子31番、星瑞枝34番、花岡萌45番、長谷川絵美51番スタートです。

日本のソチオリンピック出場選考対象レースの最後となり、長谷川絵美は20位以内、ほかの3人は8位以内に入れば出場選考基準を満たすことになります。

私はスイスのテレビ観戦で応援します!

 

追記:

スイスのテレビ、SRFは1本目55番くらいまでの滑りを放送してくれました。

フラッハウでの女子SLは1本目、ミカエラ・シフリンが2位マリア・ヘフル・リシュに0.90秒差をつけてトップ。

清澤、花岡は4秒以上はなされ、星は2旗門目でポールをまたぎ、長谷川もコース中盤でポールに入りきれずにコースアウトしました。

これで2大会連続で、オリンピックに日本女子アルペンスキー選手は出場しないということになりました。残念です。