アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

キューシュ圧勝 ヴァルディゼール世界選手権 男子SG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181211152425j:plain

ディディエ・キューシュが今季の初勝利をビックイベントの舞台であげました。

2位のペーター・フィルにほぼ1秒差。大差をつけての圧勝でした。

今日は朝から好天。雲は少し多めでしたが、レースが始まってすぐ青空になり我々カメラマンは万々歳でした。

表彰式ではスイスチームのおなじみになったコーチ2人による肩車で、キューシュはガッツポーズ。かっこよかったです。

f:id:shinfotograf:20181211152457j:plain

今日はコース中盤で撮影。60番くらいまで撮ってカメラをザックにしまい、最終70番の選手が通過後、ゴールまでコース内を降りていきました。

昨年の12月にGSのレースで来ているコースなのである程度は覚悟していたのですが、それでもそれをはるかに上回る氷が露出した箇所がありました。

コースサイドのネットのところまでびっしり氷。かなりあせりました。今季最高(我々カメラマンにとっては決して最高ではない。笑)のハードバーンでした。

f:id:shinfotograf:20181211152607j:plain

場所的にはちょうどスラロームのスタートあたり。写真では見えているコースの一番上の部分です。おそらくずっと氷のままでしょうから、15日の男子SLは楽しみです。

明日は男女ともDHトレーニングラン。私は男子を撮影予定です。