アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ガルミッシュ スラロームコース

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180313144331j:plain

スウェーデン、オーレの世界選手権からドイツ、ガルミッシュ・パルテンキルヘンに移動してきました。

上の写真は今日の朝撮影しました。

日曜のW-CUPスラロームのコースです。

ガルミッシュでのスラロームの開催は1994年以来となり、そのときの勝者はアルベルト・トンバ(イタリア)です。

急斜面のコースなので、それを得意とする日本チームの2人にとっては大きなチャンスと言えますが、ご覧のように雪が心配でなりません。

f:id:shinfotograf:20180313144403j:plain

 まー心配していても始まらないので、オープニングセレモニーの練習に来ていた子供たちの笑顔でも。

f:id:shinfotograf:20180313144423j:plain

ダウンヒルのコースはご覧のようです。明日からトレーニングランが始まります。

ここのコースの救いは北向きの斜面だということです。

つまり、昼間でも全く太陽が当たらないので、コースの雪の状態がある程度保たれるというわけです。

しかし、気温は15度。セーター1枚でガルミッシュの街を歩けます。

今シーズンは天気のことを言ってもしょうがないですね…。