アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヤンスル再びラップ W-CUPチョンソン 平昌ピョンチャンオリンピックテストイベント

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20171121143635j:plain

今日は心なしか、暖かく感じたトレーニングラン2回目、またもラップはケティル・ヤンスルでした。

そのヤンスルとゴンドラで乗り合わせたので、またコースの印象を聞いてみたところ、「オッケーだよ、ちょっと短いけどね」と特に不満はなさそうでした。

「雪質はビーバークリークに似ている」とは、毎回高速系のカメラ前走をつとめるハンス・クナウスさん。

アンドリュー・バイブレヒトは「最高時速は120km/hくらいだろうね」と推測していました。

コースの中で、大きめのジャンプは3カ所。

昨日の写真の箇所がそのひとつで、そのあと、コース後半に大きく飛ぶ箇所があるのですが、そこは撮影するにはかなり離れなくてはならず、今日は青空でなかったこともあり、冒頭のターンの箇所に決めました。

f:id:shinfotograf:20171121143725j:plain

須貝龍もだいぶW杯に慣れてきたようで、インスペクションも堂々たるものです。

(写真はインスペクションを始める須貝龍)

昨日とトップとのタイム差が変わらなかったので、ゴールではちょっとがっくりしたそうですが、いよいよ明日は、彼自身初のワールドカップダウンヒルへの出場となります。

そして2年後のオリンピックコースを3回、SGを含めれば4回滑る唯一の日本人、世界の中でも57人しかいない選手のうちの一人となります。

f:id:shinfotograf:20171121143805j:plain

彼はこの韓国のワールドカップの後、「苗場には目もくれず」、渡欧し、苗場の翌週のシャモニW杯のアルペンコンバインドに備えます。

シャモニは急斜面に飛び込む大きなジャンプがあるので、トレーニングランから気合いを入れてがんばって欲しいと思います。

それでは明日、日本からも応援よろしくお願いします! 時差なし、お昼12時スタートです!(Jsportsは日曜日の午後8時から録画でDH,SGの両方を放送します!)

f:id:shinfotograf:20171121143837j:plain

最後の写真はケティル・ヤンスルの「一日署長」ではなく、警察のお偉いさんとのショットです。笑