アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ソチ到着 SOCHI 2014

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180123202401j:plain

ソチに到着しました。

空から見た円形状にレイアウトされた氷上スポーツの会場は美しく感じましたが、まったく雪がなく、よくこんなところで冬季オリンピックをやるなというのが正直な第一印象でしたし、空港が見える前に海の上(黒海)を飛んでいるのもミュンヘンチューリッヒに通い慣れた者としては違和感を感じました。

そして飛行機から降りるところでいきなり数人がビデオカメラで客全員を撮影してたのにはびっくり。

でも、カメラは旧式のパナソニック手持ち撮影でした。もしかしてそれ、ビデオテープじゃない?って突っ込みもしたかったのですが、カメラマン的には、三脚あったほうがあとでブレブレしてなくて見やすいよって感じでした。笑

さらに税関での荷物チェックはまったくなし。大丈夫か??苦笑。

その次はアクリディテイションの受付カウンターへ。

英語のできる若者がすんなりパウチッこをしてくれて、Sochi2014と書いてある首からさげるひもをつけて完了!これがすべての会場に入るときに印籠となります。笑

そうこうするうちに、若い女の子が声をかけてきて、「あなたはこのホテルよね」と「おまえはKGBか?」と突っ込みを入れたくなるようなリストを見せながらバス乗り場を案内してくれました笑。

バスにゆられて40分、とりあえずチェックインしたのはクイーンサイズのベッドが2つの豪華な部屋。(さすが共同通信!)

しかし、ここは一泊だけで、私の本来泊まるホテルは明日完成するとのこと。

おいおい!大丈夫か?水が出ないなんてことないよなーーー笑。

明日朝チェックアウトして、「新品」ホテルにチェックインし直します!笑

冒頭の写真は今日のディナー。2人で8,000円也。おいしかったがもう二度とこのレストランでは食えないなー。苦笑

ここソチの天気は今日は小雨。

女子W-CUPの会場クラニスカ・ゴラ、男子のサンモリッツともに大雪のようです。もうちょっと早かったら、キッツビュールのハウスベルグカンテ、見れたんでしょうね。