ごぶさたいたしております。
私はいたって元気に撮影活動にいそしんでおります。今年はオリンピックイヤーということもあり、この春は競泳、体操などふだんの野球や陸上以外にもいろいろなスポーツを撮っています。
FISのアルペンサイトによると、オーストリアの若き総合チャンピオン、マルセル・ヒルシャーが昨日、交通事故をおこしたそうです。
シュラトミングに向かう途中、アプテナウで対向車とあわや正面衝突のところを寸前でよけて立ち木に激突、彼のAudi R8は大破。ヒルシャーはザルツブルグの病院に緊急搬送されましたが、特にケガなくその日に自宅に戻ったとのことです。
「誰にも怪我がなくてよかった、トレーニングにもすぐ復帰できるだろう」とコメントしています。
大事なくてよかったです。
ついこのあいだ、DHチャンピオンのクラウス・クローウェルがモトクロス事故で脚を骨折したばかりですし、過去にはヘルマン・マイヤーもあわや右足切断かというほどのバイク事故、もっとさかのぼれば、ルドルフ・ニールリッヒが車の事故で亡くなっています。
オーストリアのスキー選手は不慮の交通事故で選手生命に重大な影響を及ぼしていいることが多いのでほんとに気をつけてほしいものです。
日本でも最近、交通事故のニュースが多くなっています。運転にはくれぐれも気をつけましょう。私も日本でもヨーロッパなみに慎重に運転したいと思います。
交通事故は被害者やその家族はもちろん、加害者とその家族にも悲劇ですからね。
しばらくお休みしていたブログですが、毎年恒例、この時期の製作作業に追われておりました。
今年もアルペンスキーワールドカップ報道ピクチャーブック、「1/100sec.Vol.4」を発売いたします。
2011-12シーズンの写真も自信をもってお届けできる内容になりました。
今月末ごろには下記のサイトからお買い上げいただけるようになりますので、ぜひ今年もお買い求めください。どうぞよろしくお願いいたします。