アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ガルミッシュ・パルテンキルヘン到着 2011アルペンスキー世界選手権

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181203182510j:plain

昨晩、ガルミッシュ・パルテンキルヘンに到着しました。初めて読む方は舌をかまないように。(笑)

今朝は世界選手権のアクリディテイション、日本風に言うなら、プレスIDの受付をすませました。

f:id:shinfotograf:20181203182533j:plain

世界選手権は通常のワールドカップよりも何倍も多くのメディアが各国から集まるので、プレスセンターも巨大なものになります。

そして自分の作業スペース、つまり机ですね、の確保もみな早いこと早いこと。名前を書いた紙を張って縄張り確保しちゃいます。その気合いで普段からワールドカップもやれば?って思っちゃうくらいですよ。(笑)

そして、プレスセンターの入り口に「気合いの入った」アトラクションも設置されてました。表示によると、ここのダウンヒル、カンダハーコースの4Dシュミレーションだそうです。4D???4次元か?

f:id:shinfotograf:20181203182609j:plain

我々一般プレスも体験させてくれるんでしょうか。世界選手権の予備日には行列できそうです。(笑) 

f:id:shinfotograf:20181203182636j:plain

まだまだ準備中のプレスセンター前では、ガルミッシュの旗つけ作業中。今日は真っ青な空で気持ちのいい日です。気温もちょっと高め。日陰でもプラス1℃くらいです。

それでは、もうちょっとゆっくりして、ヒンターストウッダーに向かいます。ちょうどこれを書いている今SGのレース中ですが、明日のGSだけ撮影予定です。