アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

チーム戦はチェコがV ガルミッシュ最終戦

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181207142421j:plain

昨晩はちょっと遅くまで飲んでしまいました。

友人のイタリア人カメラマン、ジオにさそわれ、他にスロヴェニア人、フィンランド人らカメラマン仲間6人でガルミッシュの街に繰り出しました。

f:id:shinfotograf:20181207141751j:plain

食事のあとはビールで2軒。1軒目ではSLチャンピオン、ヘルブスト。2軒目ではジュリア・マンクーゾとターニャ・プウーティアイネンの写真をゲット。

f:id:shinfotograf:20181207141819j:plain

3人ともまだ「飲み過ぎ」てはいませんでした。写真は撮らなかったテッドはちょっと目がすわってましたが(笑)。

f:id:shinfotograf:20181207141841j:plain

ガルミッシュのレストランやバーはけっこうな賑わいで、みなさんご機嫌。

終戦の土曜の夜は、少しはめをはずした方もいたようです。(笑)

 

そして今日は新しい試みのチーム戦、デュアルスラローム

12カ国出場で、勝ったのはチェコでした。

f:id:shinfotograf:20181207141933j:plain

写真はライヒに先行するアンドレイ・バンク。

ネイションズカップは毎年恒例、オーストリア。W-CUP最後の「お決まり」の写真になってしまいました。

f:id:shinfotograf:20181207142010j:plain

これで2009-10シーズンも終了。

10月末のセルデンで幕をあけた今シーズンも終わってみればあっという間。いや、思い返してみれば今年はいろいろなことがありました。

ゆっくりとその感慨に浸りながら、今夜は「戦友」と語って、明日帰国の途につきます。

それではまた、帰国後に。