アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

リンゼイ2冠 スヴィンダルV ヴァルディゼール世界選手権 女子DH 男子SC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181211151049j:plain

リンゼイ・ボンがDHでも勝利。SGとあわせて二冠になりました。

これから隣のコースで同時開催されている男子SCのSL撮影に行ってきますので、詳しくはまたあとで。

ちなみにラップはスヴィンダル。2位がボディ。4位にグランジェがつけています。グランジェとスヴィンダルは1.10。いい勝負になると思います。

f:id:shinfotograf:20181211151129j:plain

男子SCはスヴィンダルが今季、ビーバークリーク以来の久々の勝利を挙げました。

「ミスターナイス」と言われるくらい彼はいつも笑顔を振りまいてくれます。ノルウェーチームもあまりあくせくした感がなく、「ワールドカップツアー」を楽しんでいるような風情です。

今季はミューレやヤンスルも台頭してきたので、そろそろオーモットやシュースに象徴されるような「オールランダー王国」が復活するかもしれません。

今日は通常、夜に行われるメダル授与式もゴールエリアで男女いっしょに行われました。 

f:id:shinfotograf:20181211151217j:plain

ナイター照明に照らされた雪が、幻想的でした。(写真は女子表彰)

ナトコ・ディム・ザルンチッチも3位入賞。クロアチアチームは大喜びでした。私もうれしかったです。(ちなみに前で寝転んでいるのがヤニッツァ・コステリッチ。イヴィッツァはいったん帰郷していますが、また技術系には戻ってくるようです。)

f:id:shinfotograf:20181211151251j:plain

明日は競技はおやすみ。久々にスキーをして遊ぼうかと思ってます!