アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ヴァル・ディゼール到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180704174430j:plain

チューリッヒから車で6時間、フランス、ヴァル・ディゼールに着きました。

チューリッヒの空港が雪で覆われていたのは久々に見た光景でした。今冬のヨーロッパはここ近年では一番雪が降っているのではないかと思います。

朝、オーストリア各地のスキー場カメラを放送するチャンネルを見ていましたが、映しだされるスキー場は全部、真っ白。今冬は雪の心配はなさそうです。

ビーバークリークのキャンセル分、スーパーコンビもスタート時間をずらして無事行われたようです。私が着いたときにはすでにレースは終わりかけてました。気温もゴールでマイナス10℃。ちょっと寒く感じます。

レースコースはいつものワールドカップコースではなく、世界選手権で使用されるコースのようです。日中でも日陰で、バーン状況はよさそうです。

明日のレース、明が出場するかどうかはまだ情報がありません。わかったらまた追記します!