アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

リンジイー圧勝! ビーバークリーク女子SG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181130150659j:plain

バルディゼールの雪なしキャンセルで、急遽ビーバークリークで行われた女子SGでしたが、今日もリンゼイが圧勝。

これで2日から勝ちっ放しの4連勝。高速系レース4戦すべて勝利するという絶好調ぶりで、今季すでに通算5勝目をあげました。

ちょっと他の選手が霞んで見えてしまうほど、リンゼイが圧倒的な存在感を示し、女子は北米シリーズが終了。

2015年の世界選手権を控えたビーバークリークとしても今年は大成功のワールドカップだったのではないでしょうか。まだ明日がありますけどね。

今日は絶好のレース日和。冒頭の写真のように快晴で気温もほどほどのマイナス7℃くらい。撮影も順調でした。

実はここビーバークリークは数日前もマイナス21℃なんて日があったくらい、「極寒のワールドカップ」が常で、私も覚悟していたのですが、今回はほどほどの寒さというか、ビーバークリークとしては暖かいくらいで、極寒は免れそうです。ラッキー!笑。

さて、明日はお待ちかねの男子SLの開幕戦です!

情報によると、ここ近々の練習では湯浅も明も調子がいいとのこと。練習の好調さを試合で発揮して湯浅には15位以内、明は2本目に残ることを期待して明日の撮影に臨みたいと思います。

f:id:shinfotograf:20181130150754j:plain

写真は表彰式後、アメリカチームのコーチたちとリンゼイ。最近、離婚報道のあったリンゼイですが、旦那さんの姿はやっぱりありませんでした。ま、2人の問題ですから他人は関係ないですし、スキーにも関係ないですけどね。

では、また明日。時差ぼけ全開!で眠くてしょうがありません笑。

追記:明日は湯浅が25番、明が54番スタートです!