アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

オーラ ヘルマン・マイヤー

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20180313150824j:plain

オーラとは発するものなのか、感じるものなのか。

ワールドカップの舞台で最も存在感のある選手といえば、このひとをおいて他にはいない。

ヘルマン・マイヤー

今季はとうとう1勝もできなかった。最高位はヒンターストッダーGSの3位である。

しかし、コース上で、スタートエリアで、表彰式で、存在感は他を圧倒している。

オーラというものが存在するならば、彼は間違いなく強烈に発していることだろう。

常に一番最後に現れる彼のインスペクションは、見るものを荘厳な世界に誘うと言っても決して大げさではない。

まるでコースそのものを飲み込んでしまうかのように、じっとイメージしたラインをみつめるその姿は、芸術品と言ってもいいかもしれない。 

f:id:shinfotograf:20180313150904j:plain

そんなスーパースターに似合う車はやはりBMW

この車にインスペクション用のスーパーGのスキーを中積みにして彼はやって来る。

言葉にはできないオーラを発して彼はBMWから降り立つ。

いつまでも、オーラを発し続けて欲しい。

ヘルマン・マイヤー、来季の「復活」を期待したい。