アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

スヴィンダル,リンゼイ種目別V オーレ最終戦SG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181211131011j:plain

ヴェルナー・ヒルが今季2勝目、女子は今日もリンゼイ・ボンが勝ちました。

SGチャンピオンはスヴィンダルが2位に入りヘルマンを逆転。ヴエルナー・ヒルをかわしてクリスタルトロフィーを手にしました。

今日は昨日の願いかなっていっぱいの青空。朝のインスペクションは晴れていたせいもあってか寒かったです。

今日も写真を多めに。

f:id:shinfotograf:20181211131056j:plain

オーレのコースはゴールの向こう側が湖で、当然氷がはっており、ワールドカップの期間中はアウディ試乗会がその湖上で行われています。景色はこんな感じ。日本のスキー場ではなかなかお目にかかれない風景だと思います。(写真はDHチャンピオン、ヴァルヒホッファーのインスペクション)

f:id:shinfotograf:20181211131137j:plain

コースはところどころ氷が露出。わかりやすいように少し暗めに撮ってみました。

緩斜面でも油断はできません。コースサイドのなるべく雪がたまっているところを我々カメラマンはおりていくのが常です(笑)。 

f:id:shinfotograf:20181211131223j:plain

今日の撮影ポジションは三重ネットの外だったので安全かと思いきや、完全に飛ぶ方向を間違えた前走がこんな風に真近に迫ってきました。彼はインポールとアウトポールを間違えて飛んできたにもかかわらず、転倒することなくそのまま滑っていきました。ブラボー!(笑)。

でもこの方のおかげで、私とイタリア人カメラマンの二人は少しポジションを下げられました。余計なことをしてくれました。(笑) 

f:id:shinfotograf:20181211131324j:plain

お決まりの表彰写真です。今回は背景を真っ黒にしてしてくれたおかげで、スタジオで撮ったみたいと各国カメラマンも喜んでます。

f:id:shinfotograf:20181211131358j:plain

明日は男子GS、女子SLです。女子の総合は昨日すでにリンゼイに決まっていますが、男子も明日、スヴィンダルに決まるかもしれません。ではまた明日。