アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

ワールドカップ開幕記者会見

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181206153224j:plain

今朝のセルデンは快晴。

午前中は女子ジュニアチームと明日のレース出場選手のコースオープンを撮ってきました。

ゲレンデにはちらほらと日本人の方がいらしていて、日本語使用機会がワールドカップ中最多の一日でした。(笑)

午後は開幕戦恒例の記者会見。それが冒頭の写真です。昨シーズンの総合チャンピオン2人、リンゼイ・ボンとカルロ・ヤンカがお呼ばれで数分話して帰っていきました。

f:id:shinfotograf:20181206153253j:plain

その記者会見では日本女子チームのエルンスト・ホッホシュタッフルコーチともお話できました。温和な優しい雰囲気の新コーチ、期待したいと思います。

f:id:shinfotograf:20181206153326j:plain

明日は女子のGS開幕戦。やっぱり話題はララ・グッドの復帰でしょう。リンゼイの独壇場となっている女子ワールドカップにニューヒーローとして旋風を巻き起こしてくれることを期待しましょう。今日はティナ・マゼとの「美人対談」の写真をどうぞ(笑)。

f:id:shinfotograf:20181206153400j:plain

そして明日出場の長谷川絵美と清澤恵美子。コースオープンを「フルワン」で3本いってました。明るい笑顔をくれた2人、明日は日本からも応援よろしくお願いします!