イタリアのマルタ・バッシーノが自身初のスーパーG金メダルを獲得しました。
一昨日のアルペン複合よりスタート位置が上がり、全長が386m長く、さらに直線的なセットの箇所が増えた今日の女子SG。
撮影位置を探すのにスタートからゴールまで横滑りして、ダウンヒルに近いSGのセットと感じましたが、日本でテレビを見ていた方はどのように感じたでしょう。
銀メダルはミカエラ・シフリン、世界選手権12個目のメダルで一昨日の悪夢を払拭。
銅メダルはオーストリアのコリーヌ・フッターとノルウェーのリー・カーサ・ビクホフが同タイムで共に自身初のメダル獲得です。
イタリアはこれでアルペン複合ブリニョーネに続き連続金。次は土曜日のダウンヒルに「3連勝」がかかります。
一昨日、ゴール前で旗門不通過となってメダルを逃したシフリン、チーム集合写真では彼女らしい笑顔も見せてくれました。
昨年の北京オリンピックで見られなかった愛らしい笑顔を見られて一安心です。
レース開始前には「Patrouille de France」が青空にトリコロールカラーを描きました。
ウェンゲンのそれには迫力で劣りましたが、ビックイベントならではの演出でした。
明日はまたクーシュベルに場所を移して男子SGです。