アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アレクシ・パンテュローがSGトップタイム クーシュベル・メリベル世界選手権AC

スポンサーリンク

クーシュベルでの最初のレース、男子アルペン複合SGは地元フランスのアレクシ・パンテュローがトップタイム。

+0.06秒でマルコ・シュバーツ、3番手は+0.14秒でラファエル・ハッサー、そして+0.59秒でリバー・ラダムスと続きます。

31番スタートのマルコ・オーダーマットは旗門不通過。

最後の中間計時は+0.05秒の2位でした。 

彼のSLを撮れるかと楽しみにしていたのですが、残念でした。

ただ、今日もキリルヒマイヤー、キルデ、バウマンらがSLはDNSなので、そもそもオーダーマットもSLは出ないつもりだった可能性はあります。

SLはこの後、現地14:30、日本時間22:30開始です。NHK BSでSLは生でご覧ください!

追記:SLは1番スタートのパンテュローがゴールで後続を待ち構えることになりました。

9番スタートのロイック・メイラッドがゴールした瞬間、「事実上」、彼の自身2度目の世界選手権金メダルが決まりました。

写真はその瞬間、奥様に祝福の抱擁キッスをされるアレクシ。

その後は、カメラに向かってポーズもくれました。

地元フランスの期待に見事に応えて見せ、一仕事成し遂げた男の顔をしていました。

銀メダルはマルコ・シュバーツ、自身5度目のメダル、銅メダルは自身初の世界選手権出場で初のメダル獲得、ラファエル・ハッサーでした。

最後の写真はチーム集合。フランスにとっては幸先の良いスタートとなりました。

明日はメルベルに場所を移して女子スーパーGが行われます。

また本日7日、スイスのヤウンでのナショナルジュニア選手権SLが行われ、小山陽平9位、相原史郎は10位でした。