アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

小山陽平31位で2本目逃す W-CUPシャモニ

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20200208213419j:plain

フランスのシャモニで行われたSL第9戦、57番スタートの小山陽平は2本目進出まで0.02秒及ばず、惜しくも31位で2本目に進めませんでした。撮影はアレッサンドロです。

1本目は18人、2本目も8人がコースアウトするサバイバルレースを制したのはクレモン・ノエル。

1本目ラップのダニエル・ユール、8人目のコースアウトでレースはあっけない幕切れでした。

その肝心な幕切れをJsportsは現地からの映像が乱れライブで放送できず。通信的な問題だったかもしれませんが、残念でした。

ノエルの両脇は33番のティモン・ハウゲンと37番のアドリアン・ペーテルが固める珍しいポディウムとなりました。両者ともに初の表彰台です。

次のSLはいよいよ新潟湯沢苗場です。

今日の小山陽平の結果は2本目進出に期待を持たせるに十分だと思います。

気温が上がらず、かつ、好天を期待して22、23日を待ちたいと思います。

この機会にぜひ、ナマでご観戦を!