しばらく更新が滞って、ご無沙汰いたしておりました。
本日、ヘッド・ジャパンより大越龍之介選手と新規契約を結んだことが発表されました。
大越自身としては、オガサカ、アトミック、フィッシャー、ブリザードと履き、5社目の契約となりました。
つい先日のニュージーランドでのFISレース、コンチネンタルカップを含めマテリアルテストを一か月重ね、その動画を見たニセコ花園レーシングの寺田さんの一言が決め手となり、契約に至りました。
春からマテリアルチェンジを考えていたそうではありますが、彼らしく、色々と準備を重ねての決断だったように感じました。
本国オーストリアのヘッドもワールドカップで成績を残している選手に対しての待遇はひとつ「ランク」が違うようで、素晴らしいテストスキーを用意してもらえたそうです。
昨日、ニュージーランドから帰国したばかりの彼は、10日には渡欧し、現地でヘッド本社に出向き、スキーとブーツの選定を行うとのこと。
マテリアルチェンジで成績がアップする選手も多いと思います。
昨季の唯一、ワールドカップで成績を残したサムライ、大越龍之介にヘッドスキー、ブーツでのさらなる活躍を期待したいところです。
昨季唯一と書きましたが、よく振り返ってみると、2シーズン前も、平昌オリンピックのシーズン、唯一、男子ワールドカップで成績を残したのは大越龍之介でした。
今や日本チームのエースと言っていい、龍之介。
今季はワールドカップで10位以内の成績を目標に戦います。
2月の苗場ワールドカップを含め、来るシーズンの応援をどうぞよろしくお願いいたします。