アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

雪のミュンヘン

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20190111030357j:plain

雪のミュンヘンに着きました。

上空からこんなに真っ白なミュンヘンを見るのは久しぶりです。

それもそのはず、ヨーロッパ全体で年明けからモッサモッサと雪が降り、各スキー場のSNSはこんなに雪積もってるよ!のオンパレードです。

おまけに今週末のザンクト・アントンでの女子DHとSGは大雪のためキャンセルとなり、来週のコルティナ・ダンペッツォにくっ付けての移設開催となりました。

小雪で心配された今季出だしのヨーロッパでしたが、いっぺんに降りすぎてのレースキャンセルは年々、異常気象が進んできている証なのでしょうか。

私はここ数日の降雪予報を見て、到着してすぐの夜の移動は控え、明日朝アデルボーデンに向かうことにしました。

年々、時差ぼけの解消に時間がかかってきているのと、こちらで面倒な事故を起こしたくないので、夜間の運転はなるべく控えて慎重にと心がけています。明日も安全運転でのんびりと車を走らせたいと思います。

アデルボーデンの土曜日は曇り、日曜日は降雪の予報です。