アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

2020-01-15から1日間の記事一覧

小雪のウェンゲン

雲一つない好天のウェンゲン。トレーニングラン2回目はキャンセルです。 上の写真は今日のスラロームコース。 日本各地も小雪のようですが、ここウェンゲンもご覧のように雪が少ないです。 天気予報では明日木曜日、金曜午前中までは晴天、その後は崩れてい…

安藤麻28位 W-CUPフラッハウ

昨晩、2本目をこちらのTVで見ながら、ちょっとだけと思いベッドに寝ころびながら見ること数分、気がついたときにはレースは終わっていました。苦笑 安藤麻は順位をふたつあげ28位、今季2度目のワールドカップポイントを獲得しました。昨日の3ポイントで今季…

安藤麻、30位タイで2本目へ W-CUPフラッハウ

今日は冷や冷やでした。 1本目、39番スタートの安藤麻は56番スタートのマルタ・ロゼッティと共に30位タイでギリギリ、今季2度目の2本目進出を果たしました。 写真はマルコ・トラバッティさん撮影です。 向川桜子はラップのペトラ・ブルフォバに+4.90秒の54位…

マウロ・カビエッツェル ラップ Wengen滑降トレーニングラン

薄い雲が日差しを遮る時間もありましたが、概ね晴天のウェンゲン、滑降トレーニングラン1回目が行われました。 ラップは地元スイスのマウロ・カビエッツェル。 今季レイクルイーズSGで2位、昨季最終戦SGでも2位表彰台と、W-CUP未勝利ながらポディウムは6度の…