2017サンモリッツ世界選手権の開幕戦、女子SGは伏兵中の伏兵、オーストリアのニコル・シュミッドホッファーが金メダルを獲得しました。
彼女のこと知らなかったの?私はよく知ってましたよ、という方には再び?笑、「アルペンスキーワールカップおたく」の称号を文句なく差し上げます。笑
過去にワールカップの表彰台は2度、いずれもコルティナ・ダンペッツォのSGとDHでそれぞれ2位と3位となっていますが、勝利はなく、恥ずかしながら私は初めて名前を知りました。
昨年の1月初めのW杯以降、今季の高速系開幕戦までレースへの出場がないので、おそらく怪我を負っていたのだと思いますが、今日は見事な滑りでティナ・ワイライターを0.33秒、ララ・グートを0.36秒かわしての初金メダル獲得となりました。
おめでとうございます!
「復活組」のディフェンディングチャンピオン、アンナ・ファイトとリンゼイ・ボンは共にコースアウト。
ボンはレース前、「All or Nothing」とツイートしていましたので、その通り攻めてのコースアウトだったのかもしれません。
今日は天気予報によると、今週唯一の晴れ予報。よって青空が活きるサンモリッツらしい写真を狙ってみました。
12時スタートの女子は残念ながら雲が多くなってしまいましたが、何とか冒頭の写真のように「見れる絵」にはなりました。
明日以降も天気予報が外れて晴れ間がのぞいてくれることを願います。
明日は男子SG。NHK BS1で生中継されますのでお見逃しなく!