アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

セルデン到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181026205238j:plain

ながらくのご無沙汰でございました。

先ほど、セルデンに到着しました。気温は13℃。日向ぼっこには最適な初秋です。

昨晩、ミュンヘン空港近くのホテルで一泊し、今朝9時にゆっくりとレンタカーを走らせました。今回のお供はトヨタ アバンシス。

日本では見かけなくなりつつある欧州向けステーションワゴンです。今回もちょっとだけ車格がアップグレードされてました。

昼過ぎにはセルデンに到着。

途中、いつも買っているT-Mobile AustriaのSIMカードを買おうとインスブルックのショッピングセンターに立ち寄ったのですが、お店はどこもお休み。今日はオーストリアの祝日でした。

いつものプレスセンターで首から下げるフダとPhotoアームバンドをもらって、プレスギフトのサングラスもいただきました。

なんと、オーストリア製gloryfyのサングラスに名前が入っていました。

f:id:shinfotograf:20181026210234j:plain

記念のギフトになりました。

さて、日本の多くのアルペンスキーファンの方々もご存知かと思いますが、明日、明後日の天気予報が良くありません。

明日は降雪、明後日は強風の予報で、両日ともに開催が危ぶまれます。

なんとか開催されることを、天に祈るのみです。