アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

今日もキャンセル W-CUP最終戦レンツァハイデSG

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122130336j:plain

2日続けてのキャンセルはこたえました。苦笑

9時30分開始予定の男子SGは、昨夕からの降雪と強風のため、13時に変更。

少し光りが差し始めた13時に無事にレースは開始されましたが、1番スタートのゴウシエ・デ・テシリエが滑り終わって強風のため中断。

30分後に再開したものの、今度は10番スタートのクラウス・クローウェルがクラッシュして中断。

f:id:shinfotograf:20181122130407j:plain

写真はヘリコプターで搬送されるクラウス・クローウェル。

そのまま女子のSGまで中止となり、2日連続でレースキャンセル。

結局、最終戦の高速系レースは行われることなく今季のレースを終えてしまいました。

クローウェルがクラッシュするまでリーダーズボードの前に立ち続けたのはゴウシエ・デ・テシリエ。W-CUP初勝利が幻となってしまったかもしれません。(冒頭の写真)

男子SGはDHとあわせて2冠のアクセル・ルンド・スヴィンダル。女子はティナ・マゼが初のSG女王となりました。 

f:id:shinfotograf:20181122130456j:plain

今日はDHの表彰も行われましたが、女子DHチャンピオンのリンゼイ・ボン不在の表彰となってしまいました。

f:id:shinfotograf:20181122130527j:plain

さすがに、レンツァハイデまではジェット機を用意してくれなかったようで、タイガー・ウッ○ズさん。笑

ティナはSG初の栄冠。おめでとうございます。このあと、彼女は総合とGSの表彰も確実にあり、SLも可能性が高いので、土日も表情豊かな写真をお届けできたらと思います。

f:id:shinfotograf:20181122130608j:plain