アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

テッド・リゲティ2個目の金 シュラトミング世界選手権男子SC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122155214j:plain

テッド・リゲティが今世界選手権2個目の金メダルを獲得しました。

男子SC、正午からのダウンヒルでラップを奪ったのは地元オーストリアのロメッド・バウマン。

しかし、リゲティが0.72秒差、イビッツァが1.37秒差につけたことで、ほぼ勝負はこの2人に絞られました。

DHではバウマンに3.35秒つけられたパンテュローのSLでの強烈な追い上げはありましたが、リゲティがSL2番手のタイムで逃げ切り、銀のイビッツァに1.15秒つけて完勝しました。

f:id:shinfotograf:20181122155253j:plain

SLの写真はアレッサンドロ撮影です。

銅はDHラップのバウマン。オーストリア男子に初のメダルをもたらしました。その瞬間、ゴールエリアは大歓声。

f:id:shinfotograf:20181122155351j:plain

いかにオーストリアの人たちがメダルに「飢えて」いたのかをはからずも証明する歓喜の大歓声でした。

バウマンはスタートハウスのなかで、大声で「あーーーー!」と叫んで自らに気合いを入れてからスタートバーの前に立ちました。

そして、3位でこのガッツポーズ。 

f:id:shinfotograf:20181122155418j:plain

いかにプレッシャーが大きかったか、これも「証明」していますね。

ゴールの写真はエルビス撮影です。

さて、明日はイベント色の強いチーム戦。失礼ながら、私はお休みして、火曜、水曜とゆっくりしたいと思います。

なお、ORFの子やぎ占いですが、スヴィンダルのDH金、的中後ちらっと、「ご本人」のヤギが映っただけで占いをやらなくなってしまいました。

どうしちゃったんでしょうね?笑

f:id:shinfotograf:20181122155457j:plain