アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

アレクシ・パンテュロー今季2勝目 W-CUPウェンゲンSC

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181122190833j:plain

アレクシ・パンテュローが今季2勝目をあげました。

イビッツァ・コステリッチはウェンゲンSC3連覇ならず。それでも2位にしっかり入ってコンビ種目での健在ぶりをアピールしました。

久々にカルロ・ヤンカもポディウムにカンバック。地元スイスの観客を沸かせました。

DHが終わった時点ではトップのインナーホッファーに1.62秒差の13位につけたテッド・リゲティが優勢かと思われましたが、ゴール近くでスキーがはずれコースアウト。

DH22位、トップとのタイム差2.07秒を覆してアレクシがSC初優勝を手にしました。

f:id:shinfotograf:20181122190937j:plain

明日はDH。今年はころころ変わる天気予報ですが、明日も晴れそうです。

 

韓国のファーイースカップSLは皆川賢太郎選手が昨日に続いて連勝。SL種目別トップをキープ。石井智也選手も5位で総合トップをキープしました。

女子も花岡萠選手が連勝。SL種目別、総合ともにトップです。

男子はここ数年、韓国に総合、種目別共にチャンピオンの座を奪われていますので、今季はぜひとも取り返してほしいと思います。

今日はこれから毎年恒例のプレスディナーに行ってきます!

f:id:shinfotograf:20181122191025j:plain

最後の写真は14時開始のSL。見事な青空でした。ウェンゲンは標高が高いせいか、青が真っ青で気持ちがいいです!