シーズン当初の絶好調が陰を潜めていた年明けのテッド・リゲティ。ボルミオ、アデルボーデンの鬱憤を4戦ぶりに晴らしました。
冒頭の写真は私撮影、上の写真はアレッサンドロ撮影です。
SLではラップのアレクシ・パンテュローに1.22秒も差をつけられましたが、DHで逆転。DHで猛烈な追い上げをみせたスヴィンダルにもSLで3.10秒つけていたのも効きました。
スーパーコンビは昨年のシュラトミング世界選手権以来の勝利で、ワールドカップ初優勝となりました。
写真はDHコース終盤のシルバーホーンジャンプを飛行するテッド。
今日は気温が高く、SLコースもDHコースもベタベタの雪。SLはレース前にホースで水をまき雪面硬化剤、DHもコース上に雪面硬化剤をまいてのレースとなりました。
サービスマンはワックスの湿雪への対応に苦慮したことでしょう。
今日は冒頭の写真を撮っているときにテレビに「抜かれた」ようで、帰るなり定宿のご主人に「今日テレビに映ってたよー」と言われました。
自慢(笑)ですが、けっこう毎年のようにウェンゲンでは出演しているようで、ご主人に「毎年うつってるみたい。ウェンゲンのテレビカメラマンは日本人好きなんだよ」と言ったら、「来年はうちの宿の名前をヘッドスポンサーにして宣伝してよ」と言われました。ほんとにやろーかな笑。
ゴールでラップを確認して万歳のテッド。ジオ撮影です。
明日は伝統のクラシックレース、第84回のラウバーホーンレーネン。天候は少し回復しそうですが、気温は相変わらず高そうです。
最後の写真もジオ撮影。最近、表彰式で国旗を「からめる」のがお好きなようです笑。 3位には怪我から復帰したナトコ・ディム・ズルンチッチが入り、復活をアピールしました!