アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

少し好転 ヨーロッパの雪

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181130151425j:plain

心配なヨーロッパの雪ですが、キャンセルとなったフランスのバルディゼールには降雪がありました。ライブカメラを見ると一面、真っ白に雪化粧。もう少し早く降ってくれればと現地の人たちは残念がっていることでしょう。(写真は昨日のバルディゼール、ライブカメラ

そして来週14日からトレーニングランが始まるイタリアのバルガルディナもFISがGoサインを出して開催されることになりそうです。こちらは人工雪によるコース造りが、なんとか冷え込む天気予報を呼び込んだといった感じです。

バルガルディナが大丈夫ならば、おとなりのアルタバディアも大丈夫かと推測しますが、まだ心配なのはレビの代替開催地であるフラッハウ。降雪があることを祈ります。

もしフラッハウが無理なんてことになったら、バルディゼールが手を挙げるかもしれませんね。

さて、今週木曜日にはいよいよというか、やっとこさ、今季のSL開幕戦がアメリカのビーバークリークで行われます。

当初はビーバークリークには行く予定にしていなかったことや、バルディゼールがキャンセルになったことによるヨーロッパ行き便の変更もあいまって、今回は行くか行くまいか結構悩みました。

が、結局は皆様のご期待通り?笑、これから渡米します。

SL開幕戦の湯浅と明の勇姿をしっかり撮ってきたいと思います!

JSportsも生放送ですので、日本からも応援よろしくお願いいたします。