アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

代替地はフラッハウ W-CUP レビ中止分

スポンサーリンク

レビの代替開催地はフラッハウになりました。

日程は12月20日のナイターで女子SL。21日もナイターで男子SLです。

ヨーロッパはここのところ日本と同じように気温が高いようで、レビと同日程での代替開催は難しいと判断したのだと思います。前回レビが中止になったときの代替開催地のライターアルムも小雪で開催は無理と思われました。

これで男子SLの事実上の開幕戦はフランスのバルディゼールで12月11日となりました。

第2戦が19日でアルタバディア、そして第3戦がフラッハウで21日です。

年内は3レース。今日成田空港から渡欧した湯浅、明、大越の活躍に期待したいですね。

私も久々のフラッハウ。ヘルマン・マイヤーの故郷ですが、男子は2004年以来の開催です。

楽しみですが、氷のコースで有名なのでちょっと別の意味で心配。(笑)まあ、いざとなったら早めにアイゼンにします!笑

f:id:shinfotograf:20181116125859j:plain

写真はその2004年12月のレースでの岡田利修、24位。76番スタートからの快走でした。このときは明が10位、湯浅1本目旗門不通過、賢太郎は1本目スタートせずでした。優勝はジョルジョ・ロッカ。