アルペンスキー撮影記

毎冬、ヨーロッパアルプスを中心に行われるアルペンスキーワールドカップの魅力を紹介していきます

スポンサーリンク

野沢温泉到着

スポンサーリンク

f:id:shinfotograf:20181202173913j:plain

GWも今日で終わりですね。

今日の東京は30℃近い気温で暑さも感じました。

花粉と黄砂で白っぽくなった車を洗車してから、お昼すぎに東京を出発。3時間ほどで野沢温泉に到着しました。

道中、千曲川沿いでは「菜の花まつり」の真っ最中。

この時期に野沢温泉を訪れたことはなかったので、その景色は新鮮でした。 

f:id:shinfotograf:20181202173948j:plain


小さくて可愛らしい菜の花ですが、私には太陽に向かって力強く伸びているように見えました。

明日から13日までの予定で、ここ野沢温泉全日本選手権男子GSとFISレースが行われます。

通常、北半球のFISレースは4月で終了する規定があるそうで、今回のレースは大震災の影響で特例措置。関係者の FISに対する働きかけ、ご尽力の賜物だと思います。

 

今回は、将来のワールドカップ選手になるであろう、若い選手たちを中心に撮影しようと思っています。

今は小さくても、力強く、菜の花のように元気いっぱいに育ってくれることを期待して、明日から撮影に臨みます!